

モスの日

3月12日はモスの日でした。
1972年に初めてモスバーガーがオープンした日だそうです。
一号店は東京都の成増です。行った事があります。
マガジンか何かに掲載された「モスバーガー物語」的な漫画の切り抜きが置いてあった思い出。

私の地元ではハンバーガーと言えばモスかドムドムでした。
まあ、家でごはんが用意されてたのでそんなに食べることは無かったけど。

ここ数年は欠かさずモスの日に食べてます。

2011年3月11日、東日本大震災が発生し、私は帰宅難民となり会社に泊まることになりました。
翌朝、最寄駅に行くもまだ電車は動かず。
2駅先まで歩くことを決意しました。
道路には亀裂が入っていたり、割れた窓ガラスが散乱していたりで、危険でした。
車も人も、ほとんどいません。
この世で1人きりになってしまったかのような寂しさ。
そんな中でモスバーガーは営業していました。
すっごく嬉しかった。
フィッシュバーガーとホットコーヒーをいただいて、更に歩く元気もいただきました。
それ以来、モスに感謝して3月12日はモスを食べています。

なお、うちの弟は同じ日にやはり同じ街を歩いたらしいのですが、朝5時に「電車まだ動いてないよ~遊んでいきなよ~」と風俗の方に声をかけられ、ここの人たちはすごいな、生きてるなと思ったそうです。
遊ばなかったと言ってましたが、どうだかね。
生だか性だか学ばせていただいたのかもしれません。

今年は日曜だったのでテイクアウトして、家でゆっくり食べました。
mosu.jpg

ソースが大惨事かな と思って未開封で写真を撮ったのですが、全然おいしそうに見えませんね。
モスバーガーとモスチキン、美味しゅうございました。


The road to 球体

ジム活、頑張るぞ!って宣言したとたん、風邪引いちゃいました;
熱は全然出なかったのでインフルの検査はナシ。
でも咳が派手に出るので会社は2連休させていただきました。

ジムは2週間休んじゃいました。
ジム行かないと太りますね~ 体質ですかね~

メイプル超合金の安藤ナツさんは、あの体で血液サラサラなんだそうです。
彼女の目指してるものは球体だそう。
私も目指してみようかな。

「80キロまでなら太っていいよ」と言われていたのですが、
言われた当時は頑張っても無理だと思ってました。
それが今や、何とかなりそうな範囲内。
どうしましょう。
あとね、体重は何キロでもいいけど、指がムクムクになったら別れる
と言われてたのですが、気づくとなんだかドラえもんです。
大丈夫じゃないけど気づかないふりしてよう。


BODYPUMP100

ジムに再入会してから、出来るだけ週一は行こう!と思っていましたが、
周りから「いい加減もっと来ないとヤバイよ」と言われるようになったので、今年はジムを頑張ろうと思っています。
年始こそ休みましたが、先週は週3!体中痛い!!急にやり過ぎ。

私が通っているコナミスポーツクラブではBODYPUMPというバーベルを上げ下げするプログラムがあるのですが、これがめでたく100番がリリースされるということで、全世界同時に昨日の14日に公開されたそうです。
あまり詳しくは書きませんが、とってもキッツイです。変わった動きもありました。
腕とか胸とか痛い。。。
私が出たクラスでは特にお祝いモードではなく、普通でした。マニアな人は100番記念ウェアとか買っちゃってるらしいです。
いまでこそ、そこそこパンプに出ていますが、入会してからパンプはやらず嫌いだったので、私がやったことあるのは70番くらいからかな。それが100番かぁ。私でも感慨深いので、もっとやってる人は相当でしょう。

そうそう、私がコナミをサボってる間に、コナミとレスミルズの代理店契約が解除されるとのことで、今まであったプログラムが一部廃止となりました。
会員は騒然としてましたね。いろんなうわさが飛びかって。
私的にも重大ニュースでしたが、コナミに入会した理由は「近所で運動出来たらいいな」というもので、レスミルズがやりたかったからではないことを自分に言い聞かせ、新規に導入されたラディカルフィットネスっっちゅうものを楽しんでいます。
そりゃ、最初はレスミルズとの違いに戸惑い不完全燃焼でしたが、だんだん慣れてきました。
レスミルズが好きな人は他のジムへと移って行きました。
「コナミは会員が減ってさぞかし後悔しているだろう」
という人がたまにいますが、そんなこともなさそうですね。
むしろトレーナーと呼ばれるマネージャークラスの社員がコナミを自主退社してくれたことで、コナミ的には嬉しかったのではないでしょうか。
会員のことは何にも考えてくれてませんが。。

今年は文句は言わず、好き嫌いせず、真面目に通いたいなーと思っています。


大晦日

今年も残あと数時間となりました。
振り返ると、こんなに何もしなかった年って初めてじゃないかなってくらいひっそり生きてました。
体調悪かったり、やる気がなかったり。
ブログも続けようと思ったものの、ネタ無くて。
通勤時間にポケモンGOやって、週イチでジムに行ったくらいですかね。

ポケモンは友達に連れられて お台場まで行ってきました。
ラプラスには出会えなかったけど、ビビリダマとコイルがうじゃうじゃいて、進化後のシャワーズが普通に出てきたりで、さすがお台場と感動しました。
未ゲットだったガーディー、ブーバー、パウワウがゲットできて、だいぶ図鑑も埋まりました。
コンプリートするまで もう少し続けよう。

ジムもしばしばサボっていますが、なんとか続けてます。
最近はクリスマスイブに行ってきました。
私が事故でジムを休んでるうちにクリスマス仮装が禁止になったらしく、全くクリスマスらしくない雰囲気でした。
なんで仮装禁止なのか聞いたら、最前列でサンタガール仮装してるおばさまを見てインストラクターが吐いたとか、クリスマスなのに全く関係ない勘違い仮装する人が出てきて、他の会員から苦情が出た なんてウワサを聞きました。
数年前はジム側も受付さんが仮装で出迎えてくれたり、インストラクターがトナカイだったりで楽しかったんですけどね。やり過ぎちゃう会員のせいで台無しです。

そうそう、誕生日もジムで祝ったもらいました。
今年はイヴも誕生日も土曜日だったので、ジムに行けてよかったです。
私と誕生日が数日違いのインストラクターさんがいるのですが、

「ルイルイさん、僕、その日休みなんです」

なーにーぃ?!

どうやら彼女と過ごすので休みをもらったらしい。
そんな会話をしていたら
「じゃあ、僕のクラスでお祝いしますよ」って優しい奴が現れました。
そして誕生日。
特に何もなく普通にクラスは終了したのですが、
スタジオから退場する直前に、デッキから

♪ハッピバースデー トゥーユー♫
ルイルイさんお誕生日でーす!拍手~

参加してくれた皆さまからお祝いしていただけました!恐縮です!!
その日は私のお友達はみんな休みだったのですが、その旦那衆が来ていて祝ってくれました。変な日だったな~。

来年はもう少しヤル気出して、実のある年にしたいです。


初めての山の日

ブログ再開宣言したものの、更新する心が折れてました。
丸の内OCNから毎日のように当ブログを閲覧してくれている方がいらっしゃいまして、
情報収集に熱心な山ガールさんかな?うちのブログ見ても得るものないだろうに と思ってました。
残念ながらその方、ただのネットストーカーだった事が判明。。。個人情報ぶっこ抜きたいだけでした。あーあ。
これからどうしようか悩みちゅう。。。

さて、今年から山の日が施行されました。
山に行かれた人も多かったのではないでしょうか。

かく言う私も、どこかに行こうと思い友達に連絡を入れ、やり取りしていたら衝撃の事実が判明しました。

ポケモンGOやってて、チームインスティンクト だと!

私も黄色を選択して、あまりの弱さに後悔していたところでした。全くトレーニング出来ない。
一緒にポケモンGOやろう!ということで即決しました。

僕らは全くガチ勢ではなく、無課金で、通勤の合間に恥ずかしそうに道端でモンスターボール投げてるだけ。ポケモンの巣とか言われてる場所にも行った事がない。
高尾山は電波もつながるし、レアなの出そうだし、どうかなーと思ったのですが、即却下されました。仕方ないので 山の手 で手を打ちました。

でも、さすが山の手!ポケストップはいっぱいあるし、ルアーモジュールで花びらが散りまくってます。マクドナルド巡りでもするか~って話してたんだけど、どの店でもかまわない感じです。
待ち合わせの駅ではコイキングがびちびち跳ねてます。コイキング100匹集めると強いポケモンに進化できると聞いて頑張ってます。オマケに「つりびと」の称号も得られるかもよ。
お友達とは久しぶりだったので、いろいろ話も弾んで楽しかったです(割愛)。
ポケモンGOは私より進んでて、ドードーばっかり出ると嘆いていました。うちの方はあんまり出ないと言うと驚いていました。場所によって出るポケモンが違うんだね。

夕飯に入った店では、ポケストップが3つ届き、隣の席の中国人らしき団体が絶えずルアーを仕掛けてくれて、ゲットし放題でした。気がつくとポケモンに囲まれてる。なんて素敵。

いろんなところをうろうろして、ジムを同時に攻めてみたり、レアポケモン奪い合ったりしてお互いレベルが上がり、なかなかの収穫でした。
嬉しかったのはポリゴンをゲットできたのと、卵からサワムラーとエビワラーが出てきた事。
格闘技好きのボク歓喜。
またどこかにゲットしに行くことを約束しこの日は終了しました。
珍しくアルコール無しの健全なデート?でした。

7月22日から始めて、現在レベル16。
今の目標は「ピカチュウだいすきクラブ」の称号です。まだ1匹。
御三家のヒトカゲちゃんも欲しいな。会いたくて震えてます。

ポケモンGO、面白いかと聞かれたらそうでもないです。単純作業ゲーで、攻略する面白さってあまりない気がします。でも、反射神経とか頭脳とか衰えてきたおばちゃんにはちょうどいい。僕なんかは収集癖あるほうなので、とりあえず図鑑はコンプリートしたいですね。

気になるのは、夜の公園で子供がプレイしてること。あれ自分のスマホなのかな?
自分の子供のころだったら、間違いなくカツアゲされてると思うよ。
オイラだって怖いから、一人じゃ暗い所に行かないのに。
親は犯罪に会ったり、落としたり水没させたりする可能性があるのをわかってて外に持ち出させてるのかな?みんな金持ちだね。うらやましいわ。

プロフィール

スーパールイルイ

Author:スーパールイルイ
立派な山ガールを目指すルイルイのブログです。
まだまだ初心者。
あまり山には行けてませんが、体力づくりに自転車こいだり筋トレしたりする日々です。

月別アーカイブ
カテゴリ
旅行するなら
旅ポケドットコム
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
山ガールになれるかも!?ストア
AmazonStore
by amanatu

カウンター
